SSブログ

オートバックスのカー用品通販

タイヤ 乗り心地 [タイヤ 乗り心地]

タイヤは生鮮食品じゃないから、賞味期限なんてないと思ってましたが
似たようなものがありました。

まあ、食べるわけじゃないから、賞味期限じゃないけど。

タイヤが製造されてから、5年を過ぎていたら、使えるかどうか
タイヤ専門店にみてもらったほうがいいし、10年を過ぎていたら
交換したほうがいいようです。

それは、スペアタイヤについても同じことが言えます。

どうやって、製造年月が分かるの?と考えていたら
ちゃんとタイヤに刻印してあるって。

リムの近くに3桁か、4桁の数字があります。
1999年以前は製造週と年が1桁で。

2000年以降は、製造週と年が2桁で。

製造月じゃなくて、週なんですね。1から52まであるのかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。